ナナカマド紅葉の兆し

ナナカマド紅葉の兆し

拾ってきたナナカマドは紅葉の兆しが見えてきた。

エゾノツガザクラの様子

エゾノツガザクラの様子

わけわからんエゾノツガザクラはすでに葉が茶色になってしまった。
何も悪いことしてないから、枯れたわけじゃないよね。

オオカメノキの紅葉

オオカメノキの紅葉

オオカメノキはもう紅葉っぽくなった。

台風18号対策

台風18号対策

台風18号対策に、ベランダに移動。

サボテン用ミニ鉢

サボテン用ミニ鉢

こないだ買ったミニ鉢。
やはりサボテンにはこういう鉢が似合うな(笑)。

ドライブ

ドライブ

週末、ひさしぶりに北広島までドライブ。ここはいつきても癒されるなー(笑)。
サボテン用のミニ鉢を購入しただけなのに、たくさんのナスをお土産に頂いた!
本当にありがとうございます。

二つのイヌエンジュ

二つのイヌエンジュ

二つのイヌエンジュを並べた。
大きな素焼き鉢に入れているのは青々としているが、浅い鉢に入れてたのは既に葉っぱが黄色く変化している。
注意はしていたが、やはり浅い鉢の方は水やりが足りなかったということなのだろうか。

ミヤマキリシマの冬芽

ミヤマキリシマの冬芽

ミヤマキリシマに冬芽っぽいのができている。

あブナいブナ

あブナいブナ

水切れを起こしてしまったブナは一時的に回復したものの結局古い葉っぱが枯れてしまった。
残った葉っぱは元気だけどこりゃー今年は紅葉はあまり期待できないな。

イチョウの様子

イチョウの様子

将来有望なイチョウは一部の葉っぱが変色しているが全体的に元気。
イチョウは一旦水切れを起こすと回復が遅いらしく、何といっても素焼き鉢なので他の木よりも注意深く水やりをしている。

プロフィール

ちあしう

Author:ちあしう

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
アクセス